50代独身おやじフリーランスになる。

50代独身フリーランスのリアルな生態を大公開!! 転職.副業

制作費100円!! お手軽撮影ブース。売上アップ 商品撮影

お手軽段ボール撮影ブース

段ボールと模造紙で

簡単に制作できます。

f:id:FreelanceOyazi:20220128160119j:plain

 

必要なもの

  • 段ボール箱(スーパーなどでもらったもので十分です)
  • 模造紙
  • セロテープやガムテープ、のり(あるもので)
  • はさみやカッター

制作手順

  1. 段ボール箱の上面と天井になる面を切り抜きます。
  2. 側面内側に模造紙を張ります。
  3. 内側幅にカットした模造紙を内側下面と奥面に貼ります。
  4. 天井に模造紙を貼ります。
  5. 完成です。

 

段ボール箱の上面と天井になる面を切り抜きます

f:id:FreelanceOyazi:20220128162854j:plain

側面内側にのりで模造紙を張ります。

f:id:FreelanceOyazi:20220128163357j:plain汚れやしわがつかないように。

 

内側幅にカットした模造紙を内側下面と奥面に貼ります。

f:id:FreelanceOyazi:20220128164123j:plain奥が角にならないように一枚でゆったり隅のみ貼ります。

 

天井に模造紙を貼ります。

f:id:FreelanceOyazi:20220128164817j:plain覆われていればいいです。

完成です!!

f:id:FreelanceOyazi:20220128165222j:plain

上から電気スタンド等で照らして使ってください。

写真はスタンドがちょっと暗いかもです。

 

実力チェック!!

f:id:FreelanceOyazi:20220128170509j:plain

上の段ボール写真ブースで

スマホで撮影して、

画像処理をしました。

やはり電気スタンドの暗かったようで、

画像処理で明るさをかなり上げました。

小さいものをメインで撮影する方は、

高さを低くしてもいいと思います。