50代独身おやじフリーランスになる。

50代独身フリーランスのリアルな生態を大公開!! 転職.副業

2022-01-01から1年間の記事一覧

耕作放棄地 自然菜園化計画 2022/02/11

今日の自然菜園 まだまだ寒い日が続きますが、 立春を過ぎて、 私の自然菜園にも、 春の訪れを感じます。 山東菜にとうが立ってきました。 山東菜 早く収穫してしまわなければ。 ブロッコリーが激しく何かに食われてます。 食われたブロッコリー(´;ω;`) た…

e-tax体験記 私はここでつまづいた。令和3年度版

イータックス分かりづらすぎませんか? 弥生青色申告オンラインで、 仕入や経費や売り上げの一年分を、 一日かけて見直して、 やっとできた申告書を、 さあ税務署に上げようと、 しかし、ログインできない。。。 朝の10時半ごろから始めて、 申請できたの…

昭和が日本をダメにする。

今日のうちの食卓の風景です。 午後7時親父はBSで水戸黄門を見ている。 家族が集まる夕食時にだ。 7時30分に終わる。 大河ドラマの龍馬伝などは面白いと思うのですが、 水戸黄門は。。。 別にゴールデンで絶対見たいと思える番組もないので、 ほっておい…

オモウマイ店のうどんの自販機欲し~!!

今日の(2022/2/1)オモウマイ店みました? 群馬県、たぶん幹線道路の峠あたりの うどんやラーメンのレトロな自販機。 家族経営でやられているようです。 単価は安いのですが、 機械メンテナンスや食材の補充など たいへんそうなのですが、 楽しそうでいいな…

今日の畑の収穫です。(2022年2月1日)

今日の収穫。 寒いですね~。 でも、野菜たちは寒さに耐えて元気です。 白菜は植えるのか遅かったのか、 ほとんどが巻きませんでした(´;ω;`) 春にとう菜を収穫しようかな。 白菜のとう菜、おいしいですよね。 今日の収穫、山東菜、ワサビリーフ、サニーレタ…

耕作放棄地を自然菜園にしよう!!計画実行中です。

【耕作放棄地の現状】 自然菜園を8年ぐらいやってますが、 この2~3年で耕作放棄地が増えたな~と、 実感しています。 近所の耕作放棄地 主な理由としては。 高齢化による担い手不足。 鹿や鳥獣被害による耕作放棄。 だと思います。 現在の主な担い手の …

制作費100円!! お手軽撮影ブース。売上アップ 商品撮影

お手軽段ボール撮影ブース 段ボールと模造紙で 簡単に制作できます。 必要なもの 段ボール箱(スーパーなどでもらったもので十分です) 模造紙 セロテープやガムテープ、のり(あるもので) はさみやカッター 制作手順 段ボール箱の上面と天井になる面を切り…

私のフリーランスの仕事。

【ズバリ!!私のフリーランス仕事。】 eBay個人輸入転売です。 eBayとは。 eBay転売の基本方法。 eBayとは。 アメリカの、 オークションサイトです。 ヤフオク!のアメリカ版みたいものです。 こちらのほうが元祖だと思うのですが。。。 アメリカの出品者が…

50代独身おやじフリーランスになる!!

【サイト紹介】 50代独身実家暮らしフリーランス。 皆様はどんな印象をお持ちでしょうか? だいじょうぶなの? と思う方が大半かな(´;ω;`) 私自身すごく不安です。 来月から時間給の準社員だったのが、 社会保障も外れて、 完全にパートのアルバイトになり…